人気ブログランキング | 話題のタグを見る

92FXSTS 腰上組み付け

ブログだけやっていきましょ。
正月は、暇な方も多いようで・・・・・・。
暇つぶしに見てやって下さい。。。
この、くそったれブログ・・・・・。
そういえば、お店は6日(月)~通常営業にします。。。
5日(日)は外出が多くなりそうなので・・・。来ちゃった方は、電話してみて下さい。



申し遅れました。長野県上田市0001「ガレージジラフ」と申します。
本日は前回の作業報告の続きです。。。
だいぶ日があいてしまいましたが、年末年始ということで、御了承下さい。。。
忘れちゃったという方のために下記にリンクしときました。
見たい方は、見てみればいいです。


エボ 92FXSTS 腰上分解しながら・・・(前回の続き)




92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18283584.jpg
これから組みつけていく訳ですが・・・
分解して、ハイ!!組付けなんて、甘くはいきません。。。
測定やらなんちゃらやら・・・ガスケット剥がしもあるのです。
なかなか、大変なベースガスケットも綺麗に除去していきます。














92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18302777.jpg
ピストンTOPにこびり付いているカーボンも除去します。
組付けは元に戻すのではなく、より良い状態に・・・
ぶっ叩いて、組みつけてはいけません。。。
向きにも注意して組んで生きます。。。
















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_1831684.jpg
ピストンをとめているクリップです。
外すとき、なくした訳ではありませんが、新品にしていきます。
この部品外れたら、大変なことになります。。。
入れ忘れは、論外ですが、小さな部品をケチると後で、痛い目を見ますので・・・。

















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18315820.jpg
しっかり組付け・・・。
イチイチ画像とらなくていいとはいいますが、ワタクシ自身も記憶力がないので
イチイチ画像に残しております。。。

















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18324834.jpg
シリンダーをはめていきます。入れていきます。。。
ガスケットの向きとかに注意して・・・。
この手のマシンは、純正ガスケットを使用しております。
















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_1833532.jpg
ヘッドのガスケットも純正・・・。
旧タイプと違い、“O”リングが入らないタイプです。
ガスケットも日々進化しております。。。
って、なんのこっちゃ分からないですね。。。こっちの話です。。。















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18364058.jpg
ヘッドの燃焼室のカーボンっも、落としていきます。


















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18402859.jpg
ヘッド乗っけて・・・
エボはノックピンあるので、位置決めが簡単です。。。

















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18411747.jpg
フロント側も乗っけていきます。
ヘッドボルトのトルク管理は慎重に・・・。
ただ締めるだけでは、いけません。。。
















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18414680.jpg
プッシュロッドカバー・・・
カバーの癖に案外部品点数多いです。。。
全部綺麗にして組んでいきます。。。
“O”リングも形状が違いますので、間違えないように・・・。
入れ忘れは、論外です。
















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18422023.jpg
ロッカーベースを乗っけます。
圧縮上死点で組んでいきますが、この状態でも少し浮いとります。。。
構造を考えて、螺子を締めていきます。。。
緩め手順もあれば、締付け手順もありますね。
一気に締めてはいけません。。。じょじょじょにです。

















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_1843990.jpg
ロッカー組付けたら、すぐにクランキングせず、少し待ちます。
歯を磨いて、顔を洗っても良し・・・
コンビニに行って、肉まんを買うも良し・・・
爪が伸びるのを見ているも良し・・・
とりあえず、少し待てということです。

















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_184434.jpg
手前の指輪は気にしないでください。。。
ロッカーの位置だしも意外と大変・・・。
そんなに気にしなくてもいいところではありますが、ボコボコにならないように・・・。
ま、ガスケットはみ出なけりゃいい話ですが、見た目も少し気を使って、合わせていきます。。。
















92FXSTS 腰上組み付け_a0257316_18444857.jpg
組付け完了!!
このブログだけで、腰上くらいなら・・・って、いう方もいるかと思いますが・・・。
正直やめたほうがいいと思います。
ここで紹介しとるのは、ごく一部です。。。
色々やんなきゃなんないことがありますので、ハーレーなんて・・・というのは、どうかと思います。









ということで、今年も張り切ってまいります。。。





SEE YOU




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〒386-0001
長野県上田市上田305-13
Garage Giraffe(ガレージ ジラフ)
TEL:0268-75-8742
FAX:0268-75-8742
Mobil:09026640048
MAIL:garage.giraffe@gmail.com
店頭にない車両もお探しいたします。気軽に気軽に言うて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by garagegiraffe | 2014-01-03 09:55 | メンテナンス