人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1991FXR ハンドル交換とか ろいろい



朝晩、お寒うございます。
風邪などひかないよう気を付けてくださいまし。
僕は、元気です。






ぐーぐるのストリートビューが更新されているようです。。。
なんだかうれしい気分になってます。


ビューストリート




1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07364411.jpg
現在は、稲もなくなり、丸裸状態でございます。
ご覧の通り、田舎っぺでございますが、日々精進していきます。
あたりは、何もないので、目印的なものもございませんが、よろしくお願いいたします。









1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07175688.jpg
以前は、こんなところでやってました。
ココもよかったです。
いろんな思い出がいっぱいであります。
あたくし、女々しいタイプなので、良く過去を振り返ったりもします。
ガレージジラフ in old times 物語・・・














1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07193323.jpg
この図の中にテンガがあります。どこでしょう・・・?
の図ではアリマセン。
ハンドルにつける小さいスイッチ・・・。
よく見かけるカスタムでございます。















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07203608.jpg
インチキ工具もとい特殊工具を使用します。
こんなのなくても出来るのですが、せっかく買っちゃったので、使ってみました。
クランプして、ケガけば、作業も簡単です。


















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07213947.jpg
中央のマウントスクリューから攻めていきます。
この状態で、ネジが斜めに入ったりしたら、ビタッときません。
やり直しがきかないので、慎重にやってあげましょう。。。















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07224731.jpg
スイッチ側も穴開けたりしてあげます。
片っぽの四角い穴は、スイッチベースが四角いからです。
















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07233768.jpg
この図ですと、先ほどの、四角い穴が埋まっておりますね。
図が前後しておりますが、文章でごまかしていきます。
穴開けたら、バリが出るので、取っておきましょ。
















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07241860.jpg
出た!!親指星人!!
ではなく、バリとってあげる道具です。
ハンドル内部、内側のバリを取るやつです。。。
親指星人も久しぶりの登場で、少々笑顔が引きつっておりますが、今後ともヨロしゅうです。






















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07260826.jpg
壊した!!・・・ではなく、壊れた・・・。と言っておきます。
オイルプレッシャースイッチの端子緩めたら、壊れちゃいました。
黒い部分はプラスチックだから、古い車両はこうなりやすいですね。
















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07270279.jpg
壊れてるから、プライヤーで外してもいいですが・・・
こんなのもあるんだよアピール。
オイルプレッシャースイッチ・レンチ。
このためにだけに作られた工具!!
ハーレーはこんな道具のオンパレードやから、やるほうは大変です。
















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07280590.jpg
話変わって、スロットル交換。グリップ交換。
たまに分解すると、金色のタイコ入ってないのあります。
小さい部品ですが、ないと、ダメです。地面に落としたり、車両に落としたりしたら、いつも死に物狂いで探してあげてます。

















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07290245.jpg
新品のグリメカマスターも分解して、グリスUPくらいしてあげます。
ちなみに、グリメカマスターも口径がいろいろあるので、注文にはご注意を!!
タッチに影響しますから…。



















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07301497.jpg
ミラーのホルダーもつけて、セットアップほぼ完了!!
もはや、飛び飛びで、何してるかわからないブログになってきますた。
気にしないで続けます。。。
















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07304591.jpg
これはミラーかな??
ミカンかな??
いや、ウインカーだ!!
間違えたっ・・・。サブイッ

















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07311575.jpg
メーターはフォークにクランプし、小さいメーターに変えてあげました。
デジタル式外観でございます。
小さいくせにキャリブレーションできちゃう優れもの!!
距離があってない車両にどうぞ!!
















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07333620.jpg
メーターはデジタル・・・。
配線じゃなくて、ケーブル式でも・・・。
ちぃと古い車両にも取付できるちゅうことです。















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07340805.jpg
気になるインジケーターはココにしました。
見やすいところにマウントしてみました。
















1991FXR ハンドル交換とか ろいろい_a0257316_07345277.jpg
以上、91FXRのcustom紹介!!
まだまだ続きます…。
本日は、これにて終わり・・・。
以上、ガレージジラフ in old times 物語・・・でした。




作業依頼はお早目に…。





あでぅ
by garagegiraffe | 2014-10-22 00:45 | バイクカスタム