人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XLスポーツスターのよくあるトラブル

本日は過ごしやすい、少し汗ばむ陽気でした。
毎日これくらいがいいですね。
そりゃ、むりだっ!!






今日は、トラブルシューティング!!
トラブルネタです。
トラブルはいいもんでは、ありませんが、仕方の無いことです。
過ぎたことは戻ってきませんんで、いい対応を・・・。












XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_20075574.jpg
スポーツスターのよくあるある。
クラッチベアリングの損傷。
遊びが急に大きくなったり・・・
クラッチをゆっくり握るとゴリゴリしたり・・・。
これだけで、走れなくなります。
走っちゃうのは、よろしくない状態です。


















XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_20085685.jpg
クラッチのベアリング交換を試みますが、
その前にいつもの・・・。
鑑賞中・・・干渉しとります。
当たっちゃダメな感じです。
国内custom部品も加工ベース部品と考えた方がいいでしょう。
















XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_20082367.jpg
ランプ外せば、ペロンと・・・。
奥にあるのがベアリング。
ガッタガタです。














XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_20092848.jpg
外したら、分解!!
見た目じゃわかりませんが、ガッタガタです。
この手は在庫しておきます。おります。

















XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_20095473.jpg
リテーニングリングがちゃんとはまってるか確認。
この手の作業は必ず、バッテリーのマイナス端子外してくださいね。
どんな作業も外した方が安心です。
マニュアルにも書いてあります。













XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_20102339.jpg
装着完了したら、ついでにテンションチャック・・・チェック!!
一か所だけでなく、何カ所かで・・・。
チェーンの張りは均等ではないからです。















XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_20104675.jpg
最後に走行!!
直ってるか?
他に、悪いところないかチェックしております。
ぼけーっと、走ってるわけではございません。
雨の日は走りません。







と、いうことで、トラブルは放っておくと、出費がかさむよ。
以上目がシパシパ・・・。




あでぅ








XLスポーツスターのよくあるトラブル_a0257316_22174440.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Garage Giraffe(ガレージ ジラフ)
〒389-0407
長野県東御市羽毛山1281-1
TEL:0268-75-8742
MOBIL:090-2664-0048
MAIL:garage.giraffe@gmail.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


by garagegiraffe | 2014-11-07 00:36 | メンテナンス