人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93FXDL ②

こんばんは。サッカー五輪代表負けてしまいましたね〜。メディアは酷評ですが、次回からまた頑張ってもらいたいです。

本日の長野県上田シティーはあいにくの雨でした。朝車両を出すも、突然の雨、というか最初は豹・・・氷が降っておりました。急いでしまい、さすがに息ギレ・・・。年を感じてしまいました。

そんな悪天候の中の御来店ありがとうございました。朝は買出しのため、10:00に開けましたが、遊びにきていただい方いましたら、ごめんなさい。遅れる場合は前もって、連絡致します。申し訳ございませんでした。

うちは入りずらいようですが、一回勇気を振り絞って来ていただけたら幸いです。俺はマッチョでもないし、おっかない人でもありません。むしろ、モヤシみたいな、ウサギのように淋しいと死んじゃう感じでございます。

本日も勇気を出してくれたお客様ありがとうございました。普段独りで話し相手もいないので、楽しい会話ありがとうございます。本日を機にお付き合い頂けたらと思います。バイクでの御来店お待ちしおります。アッ!パーツも探しておきますね。

前触れ長くてすいマシン。

では、はじめます。

93FXDL ②_a0257316_19474880.jpg

昨日紹介した93FXDL 岩佐さん のマシン

インナープライマリーの裏も蒸れております。濡れております。

93FXDL ②_a0257316_1948473.jpg

こちラはフロントプーリー。
ギトギトです。

下から撮ると少しカッコイイ。

なんて言ってる場合ではありません。

大きいナットがユルユル・・・。握力20の私でも手で緩められるくらい。ロックのボルトは締まっていたので、外れはしませんでしたが、オイル漏れが激しい原因でもあり、走行にも危険が伴う行為です。

この部分はスプライン結合といって、男と女の関係です。意味わからないですが、スプラインがズルズルなっていないことを願いまして・・・

93FXDL ②_a0257316_19481862.jpg


いざ、プーリー外して・・・

大丈夫そうです。スムーズに外れました。

そして、奥まで拝借。汚いですが、走ってるとこうなります。

でも、綺麗ずきな僕はこの状態では組み付けしません。綺麗にします。


93FXDL ②_a0257316_19483180.jpg


ミッションのメインシャフトにある円柱のやつ(インナープライマリー to メインシャフトベアリングレースといいます)を外します。

傷つけずに外すには特殊工具が必須になります。

おっ!!さりげなくケース洗浄されてる。



93FXDL ②_a0257316_19484142.jpg


キレイにシールを外してみます。

このシールがダメなのですが、年式違いのシールが入っております。このシールはショベルまでのシールです。この車両には似合わない、かっこ悪い組み合わせです。

ハーレーは年式違いでも、シールに限らず、いろいろな部品が付いちゃいます。これが落とし穴です。知らないって怖い。エンジン・ミッション内部も、足回りもしっかり、対応年式がありますから、注意か必要です。



93FXDL ②_a0257316_19485345.jpg


で、正解は左。見るからに違う。

分解してよかったという今日このごろ、しっかり点検修理依頼された岩佐さんの勝利です。

細かく紹介していると一工程に時間かかってしまいますが、どうかお付き合いくださいまし。

そして、最後まで、ご観覧いただいた方、ありがとうございます。感謝です。

ご来店の際にはブログの感想なんかを原稿用紙10枚くらい書いていただけると、嬉しいです。

「そんな奴居ないだろ。アホか、オマエは」

今日はノリツッコミで終わり。

また亜紙多。

アデゥー

93FXDL ②_a0257316_20365311.gif

by garagegiraffe | 2012-02-06 20:40 | メンテナンス