人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり失敗・・・

ミサイル失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念でした。

人口衛星失敗・・・。

国の軍事力争いも、サルから進化したばかりの僕から言わせると、無意味なような気がします。

もっと楽しいこと考えればいいのに・・・。

で、こちらは、楽しい長野県上田市UEDA SITY CITY 日中は気温も上がり、過ごしやすい一日でしたが、夕方すぎ頃から雨に・・・。

明日も引き続き雨模様。日曜は晴れるみたいですが・・・。ん~どうでしょう。

そんな今日も入れ替わりで、賑やかでした。

・週末晴れて作業できるといいですね。

・お弟子さんに是非ダビッドソンを・・・。

・雨の納車も可能ですよ。

・はじめまして、テキトーな私ですが、よろしゅうお願いします。

・早くスッテカー作って~

・当店、夜には蝶々が舞い降ります。

・小さいアーリーみたいな車両作製しますよ。

みたいな感じでした。

そして、皆様、いつも差し入れありがとうございます。大変助かります。

ありがとうございます。


ミアイル失敗に続くべく、こちらも失敗・・・。

へっぽこアーリー、駐車場で状態確認していたら、Rブレーキマスター漏れ漏れ。

さすがにワグナーの限界か・・・?
やっぱり失敗・・・_a0257316_2324090.jpg

いんや、しっかりこの後、修正しました。

この手のマスター、形は一緒に見えても、ドラム、ディスクとで中身の構成部品が違いますね。

そして、シール変えるだけではダメな場合が多いです。

簡単に言うと、少し注意深く見ることが必要です。



んで、こちらはタイヤのバランサーてやつです。

なんで、分解してるか?

調子悪いからですね・・・。
やっぱり失敗・・・_a0257316_23263178.jpg

部品変えても、修正できず・・・

さて、どうしましょ?

中身はセンサーだらけです。

早く何とかせねば・・・。



んでもって、こちら、一部パーツの入荷がありましたので、宮崎様のミミッション。

蝶々が舞う事務所に上げて、いざ作業開始です。
やっぱり失敗・・・_a0257316_23271166.jpg


小向美奈子 3Dカードも組み付け完了。

ではなく、スタッドを挿入。

スタッドは、ミッションのマウントになる部分。トルクがかかる部分ですので、挿入にはネジロック、ロックタイトを付けて入れました。同時に油漏れも対策です。

ロックタイトも色色種類がございます。適材適所です。
やっぱり失敗・・・_a0257316_2327481.jpg

そして、良くぶっ壊れちゃうミッションオイルドレイン。

壊れちゃうではなく、壊しちゃう方が正確ですね。

バカトルクで締めると、ケース側のメネジがズルズルになります。

お気を付けあれ・・・。

このドレインボルトは、変な形。

銅ワッシャーも変な形。

オイル交換時は下から入れていくと思いますが、しっかりはまってないと、隙間が開いてしまいますね。

不安な方は、毎回ミッション下ろして、こうやって逆さまにするといいかもしれませんね。


・・・・・やってられっか?

失礼いたしました。




本日は入客が重なり、後から来た方々には、お待ちいただき、ありがとうございました。

急ぎの場合は、言ってください。

先にいたお客様には、申し訳ありませんが、放置プレイを許し、対応するつもりです。

あと、こんなブログでも御観覧いただき、来店される方も増えてまいりました。

感謝感謝です。ありがとうございます。

この御恩はバイクという楽しい乗り物を通して返していきたいと思います。

タダのバイク屋です。僕自身も知らないことは沢山ありますが、今後ともよろしくお願い致します。


なんだか、真面目ムードになってきましたので、本日はここまで。。。

アデゥ~~~
by garagegiraffe | 2012-04-14 00:18 | メンテナンス