2012年 06月 29日
ワーキングホリデー 二日目
今日で、お休みは一旦終わりです
明日、土曜日は、午前11時よりOPEN致します。
宜しくお願いいたします。
昨日の作業ブロブに切り替えます。
一日遅れてのアップですが、頑張って付いてきてください。
昨日は、ほぼ、この子に付きっきりでした。95FLHTCUサイドカー。。。
ご覧のとおり、何を作業するにも、カウルや、船が障害物となり、ソロと比べると、大変です。
作業依頼は、インナープライマリー漏れ修正、ミッションTOP漏れ修正、Rブレーキ修正です。
こちらサイドは、比較的簡単に分解できます。
シフターのボルトが取れないトラブルもございましたが、なんとか外せました。
ここまで、分解したなら、ステーター周りもチェックできますので、ついでに外して確認です。
特に不具合ないです。インナープライマリーは漏れが過大でした。
タランスミッション、メインドライブギアシールも交換です。
奥にある、輪ゴムも忘れずに組み付けていきます。
シフターシャフトのオイルシールも交換します。
ミッションTOP蒲ーのガスケットも交換します。
5本のネジが手で回るくらい緩かったデエス。
漏れて当然。。。
カバーの状態からすると、一度は開けた形跡が見られます。
前作業者の締め忘れが、疑われます。
僕も忘れちゃおうかと考えますが、一度で決めたいので、しっかりトルク管理していきます。
若干、フラッシュで光っちゃってますが、インナープライマリーの裏側です。
シール類は、ロンモチ交換です。年式、シールの向きもありますので・・・・・。
構造を考え、部分的に、液体ガスケットを塗布リングして、組み付けいたします。
先程の分解図から、シール類の組み付けです。
ハーレーデービットソンで一番デカイシールはココです。
だからなんなんだと、クレームもきそうなので、さきにいきましょう。。。
でかいのは、善し悪しがあります。夜に自慢する場合はデカいほうがいいでしょう。。。
僕は比較的小さめです。。。どうでもいい話。。。
人は、無駄なことをするのが大好きです。それもまた、ヨロシ。
リアブレーキマスターシリンダーを撮影したいとこですが、もはや何も見えません。
この手のマシンはクランクケースとフレームの間に隠れております。
みずらいということは、作業もとてもイイ感じです。
できるだけ、フロント周りをジャッキUPして、視界を良くし、寝ながら、作業していきます。
Rブレーキマスター・キャリパーです。
この手のマシンは、オイオイやっていくよりも一気にやったほうが、よろしいです。
目的の作業に行く前に時間が掛かってしまうからです。
パパのお財布にも優しいと思います。
とはあれ、双方オーバーホールでございます。
誤って、洗浄してしまいましたが、シール類・カートリッジは新品に交換です。
両方とも、藻みたいに凝固しておりました。
すでに、組み付け済み、他、細かいところの修正して試運転街です。。。
組み付けは、分解の倍は時間かかります。作業が遅いのもそうですが、そんなもんです。
昨日は、この子メインで、試運転等行なっております。
作業も進んできました。
明日~通常営業です。OPENは11時からでございます。
よろしくお願いします。
アデゥ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〒386-0001
長野県上田市上田305-13
Garage Giraffe (ガレージ ジラフ)
TEL:0268-75-8742
FAX:0268-75-8742
Mobil:09026640048
MAIL:garage.giraffe@gmail.com
BLOG:giraffe072.exblog.jp