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S&Sオイルポンプ取付 とか フォーク製パーツ とか 停電 とか


今日も一日中暑うございました。
各地で最高気温が発表されますが、40度オーバーはマレですね。
当店工場は40度オーバーが通常でございます。
ご来店の際はご注意願います。




申し遅れました。深夜も営業「ガレージ・ジラフ」と申します。
ここ最近は、はじめましてのご来店も多く、このクソッタレブログを更新するにも若干緊張です。いつも空回りしておりますが、テキトーに流しながら御観覧お願い致します。




では、今日はシャベルヘッド shovel のご紹介と行きますかね。。。






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話を進みやすくするために、完成納車画像から・・・。
79FXS 常習犯の金井さんのマシン。。。実はストローカー仕様です。
通常の1340シャベルよりもパンチがありまする。。。
「カッコ良く撮って」
と、言われましたが、バイクのことなのか、人のことなのか・・・??
疑問があるまま、撮影でし。
作業は・・・
オイルポンプ交換
プッシュロッド交換
フォーク製エアクリ・ポイントカバー装着
その他、イロイロです。。。
納車のこの日、すごい喜んでくれて、今までの大変な作業が報われた気がしました。
これからも、宜しくお願いいたします。また、歓迎いたします。
ありがとうございいました。。。




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ぶっ壊れた、オイルポンプを外すのが大変でした。。。
オイルポンプ取れず・・・
から始まり・・・
ピニオンシャフトの振れチェックでございます。
ココで、規定値外ですと修正を余儀なくされます。。。
修正=全分解です。
この子はまだ大丈夫・・・。よかたよかた。






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さて早速、全分解を免れましたが、クランクケースを破壊していきます。
ドリルで、穴あけてスクラップ行きです。。。




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と、言うのは冗談で・・・。
ケースに穴を開け、オイルラインの新設でございます。
カスタムカスタム・・・。





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何やってるかわからないですね。。。
画像を追加するのもメンドーなので、説明。
S&Sオイルポンプのお取り付けです。
S&Sに限らず、オイルポンプお取り付けの際は、ポンプの芯出しというのを行います。
ネジの締め具合、ガスケットのはめ具合、厚み等、イロイロ注意事項があります。
指で、スルスルこの部分が回るように調整していきます。




こういった、一つ一つの細かい作業が、エンジン組み付けの基本です。
ハーレーはテキトーに組んでも走ってしまうらしいですが、どうせ作業するなら、
しっかりやってもらいたいとエンジンも言っております。
一人でやっているので、常に部品と会話しながら作業しています。
「ねえねえ、今日ドコイク?」
「そろそろ、休憩しようか・・・?」
「あっ!!3800円見つけた!!寄ってく~??」









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ポンプの芯出しを完璧にこなしたあとは、ピニオンギアナットのトルク管理・・・。
インパクトで締め付けるなんて、できません。
しっかり特殊工具を使い締めます。
ココはエボ前期まで逆ネジです。
逆ネジOKのトルクレンチ使ってください。。。






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カムのエンドプレイも怪しかったので、しっかり調整しました。
僕は、元に戻すより、しっかり戻すを基本にしております。
見れるとこは、全部見ていこうという完璧主義者を目指しております。
てか、当たり前だと思います。。。。







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ギアなしのブリーザーバルブです。
S&S製・・・。
GOOD部品。
通常、エンジンには内部の圧力を逃がすバルブがついていますが、純正はクランク回転に合わせ
ギアでバルブを駆動・開閉しています。開閉のタイミングもギアで合わせています。
こいつは、リードバルブといって薄い板状の弁となり、エンジン内の圧力が高まると
勝手に弁が開き、エンジン内の圧力を外に逃がします。タイミングも関係ありません。
純正のようにギアを駆動する必要が無いので、エンジンのパワーのロスが減ります。









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あとで、エアクリ交換致しますので、キャブステー取り付けです。
しっかり、垂直出るように調整します。
斜めになってる車両多いです。。。
最高のパフォーマンスになるよう、努力しております。










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プッシュロッドカバーも純正に戻しました。
もとは、ネジで、伸ばすタイプのカバーでしたので、いい雰囲気が出てまいりました。
こう見るとショベルの人気が理解できますね。





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トトトーーーー
キャブの中にまあるいの付けてみました。
ホップアップKIT
こちらも優秀な部品です。
Eキャブのは、このようにカスタムしないと最高のパフォーマンスは生まれません。
簡単に説明すると・・・早くなります。以上!!




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クラッチ分解して、ジャダーの修正。。。
乾式カラカラクラッチ倉知は、たまに面倒みてあげてください。。。







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何かと、分解すると不具合あるところ・・・キック周りです。
こちらも、分解して再度セットアップです。
クランクギアノッチもズレておりました。。。




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Eキャブのフロートの先っちょの王リング
付いていない車両は居ないですか・・・?
フロート開けたら、見てみてください。。。
こいつは、何故か不在でしたので、新品お取り付けです。
「油面も調整してくれよ」
と、エンジンが騒いでいるので、調整いたしました。
この手のキャブは油面調整方法が、独特ですね。。。
新品でも、絶対ズレています。
そのまま付けて、乗らないように・・・。
調整しましょっ!!






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フォーク製キャブカバー
フォーク製ポイントカバー
以上はセットでの交換をオススメします。
エンジン周りがワンランク上の面構えになります。。。
どうせ、やるならカッコイイ人がイイ!!
夜の女子はみんな思っております。
ダサいよりカッコイイ
モテる男は違います。。。
夜に不自由しない男に僕もなれるように、動画で、勉強します。
今日は誰に会えるかなと・・・。




脱線しましたが、先ほど、停電により、再度書き込んでおります。。。
頑張って更新しましたので、しっかりお読みください・・・。
って、もう最後じゃん。。。
今日もありがとうございました。。。
また明日お会いしましょう。。。
今日は、これから、またエンジンです。。。イェイ!!
サッカーもあるので、ホドホドニ・・・



アデゥゥゥ

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by garagegiraffe | 2012-07-29 22:30 | バイクカスタム