人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション ミッション ショベルのミッション

さすがに連休・・・。
バタバタした昨日・・・。
納車も入庫も有りました。ありがとうございます。
そして、早速車両を見に来てくれる方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。
本気の方もありがとうございます。
中古車はタイミングと巡り合せでございます。





はじめましての方もいらっしゃってくれました。
入りずらかったと思いますが、ありがとうございます。
こんな感じ、あんな感じですが、宜しくお願いいたします。。。
そして、常連様もいつも差し入れありがとうございます。構えなくて、申し訳ございません。






申し遅れました、長野県上田市「ガレージ・ジラフ」といいます。ジラフはキリン。
キリンはお伺いしたときに要望があれば、お見せいたします。。。
余談ですが、先日引き取りに行った際、不意に親指を突き指してしまいました。
イタイです。馬鹿丸出しでございます。
これも日頃の行いが悪いため、天罰が下ったのでしょうかね。。。
それでも、時間は進みます。止まっているわけにはいきませんね。。。






最近、工場内で、4spミッションがゴロゴロしてまいりました。
分解、点検、部品の発注・・・。段取り良くやっていきます。。。
前説が長くなって嫌にならないでください。
これがワタクシのやり方でございます。
言いたいことがあれば、本人に言うてください。。。
僕はココにいます。。。









ミッション ミッション ショベルのミッション_a0257316_2154165.jpg

こちら、ショベルリジッド。ラチェットトップのミッションでございます。
シフトが・・・という症状でございますので、現状の把握から・・・。
いきなり分解もよろしいですが、不具合には原因がありますので、点検が必要です。









ミッション ミッション ショベルのミッション_a0257316_2155199.jpg

状況を把握し、いざ分解でございますが、この手の古いマシンにつき物。
スムーズにいきません。。。
ネジが舐めちゃっていますね。
舐めていいのはアソコとアソコとアソコぐらいです。。。








ミッション ミッション ショベルのミッション_a0257316_21555018.jpg

と言いながら、外し方は教えず、さっさと分解完了です。。。
この車両、既にクロスが入っております。。。
洗浄、点検、発注からやっていきます。。。






ミッション ミッション ショベルのミッション_a0257316_21564736.jpg

こちらは、78FXSのロータリーTOPのミッションでございます。
こちらもシフトが・・・。
点検し、分解でございます。
よく、ロータリーTOPをラチェットTOPにしたいという要望が多いですが、カバーを変えるだけでは不可能です。どうしてもという方は、ご来店の際に・・・。









ミッション ミッション ショベルのミッション_a0257316_21573547.jpg

こちらは先日ご連絡済みセルモーターマウント破損・・・。
解りずらいですが、マウント下部が割れてなくなっております。








ミッション ミッション ショベルのミッション_a0257316_2158218.jpg

そして、問題のインナープライマリー側です。
これ見たら、組み付けできないのはワタクシだけでしょうか??
エンジンオイルの垂れ道になっております。。。
ベアリングも凹んでしまっております。多分、人災です。
シール取るときにやってしまって、そのまま組み付けしてしまったのでしょう。。。
さて、どうしましょうか・・・。純正崩さないよう努めて参ります。






ショベルのトランスミッションまだ鎮座しておるのもあります。
お待たせして、申し訳ございませんが、しっかりやっていきます。
ココでも進行具合を発信していきますので、宜しくお願いいたします。
あっ、猿人も・・・・・・。





ではでは、アデゥ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


〒386-0001
長野県上田市上田305-13
Garage Giraffe (ガレージ ジラフ)
TEL:0268-75-8742
FAX:0268-75-8742
Mobil:09026640048
MAIL:garage.giraffe@gmail.com
by garagegiraffe | 2012-09-17 09:51 | メンテナンス