2012年 09月 21日
ツインカムをオープンプライマリーに・・・!!
ワタクシは定番のミギー危機なので、作業やイタズラするにも右手をよく使います。
生活には特に支障はありませんが、パソコンのマウスを長時間握っていると、イタイです。
得意のアダルトサイト廻りに支障がでております。
それよりも作業中も若干かばいながらです。
無い頭を使い、痛くないよう工夫しております。
だから?なに?
申し遅れました。長野県でもあまり雨が降らない上田市「ガレージ・ジラフ」と申します。
最近は自虐キャラで発信を強いております。
自信がないワタクシが浮き彫りです。
人として、自分に自信が持てるよう、女子にも持てるような03になりたいものです。
ベース車両は、2006年式FLSTF、ラストキャブソフテイルでございます。
今回は、プライマリー周りの変更でございます。
湿式プライマリーを乾式オープンプライマリーに変更です。
クラッチを切ると、「カラカラ、チャラチャラ」いっているアレです。
しかも、今回は一番太いベルトでございます。
BRUTE V 3.5 (3‐1/2) インチ ベルトドライブ
ベルトにエアブラシでワタクシの似顔絵も書いていただきました。
良く似ております。。。 違うか・・・。失敬。
3インチは良く見ますが、3.5インチですと、また迫力が増します。。。
ベルトの山(ピッチ)も魅力的でございます。
さっさと、インナープライマリーまで分解いたしましたが、オイル漏れ発見です。
「今回の依頼内容じゃないから、ムシムシ・・・」
なんてことは、しません。
ついでに出来るとこは、しっかり押さえていきます。
インナープライマリーベアリング インナーレース
と、いう長ったらしい名称の部品を特殊工具でしっかり抜きます。。。
ぶっ叩いたりしてしまうと、ミッションのメインシャフトが、曲がる傷付く・・・。
ストレス無く外すにはこれじゃないとダメですね。。。
挿入は優しくが基本です。
無理矢理挿入しては、気持ちよくありません。。。
道具が一番です。
イマ、エロスサマガフッテキタトオモッタヒトハ、ミリョクテキデス。。。
フロント側にいきまして・・・。
クランクのスプロケットシャフトのオイルシールの向きも逆にします。。。
もちろん新品に交換です。
なぜ?逆にする?
説明は長くなるので、略します。
簡単に言うと、オイル漏れるからです。
ポンポンと組み付け行くわけないので、現物合わせで、フィッテイング確認中・・・。
この状態でも、ステップボードがゴッツんこ・・・。
この何かすると、何か起こる。スムーズにいかないのが、ハーレーの醍醐味であります。
そこをどう解決していくか、手腕が問われます。
こういうのは、何故か自信があります。。。
ブラケットをチョイト加工致しました。。。
ローターコイルを軽く、塗装しました。。。
オープンにすると、むき出しになるからです。
軽い錆止めでございます。
クラッチは リベラ プロクラッチをチョイス・・・。付属です。。。
こいつも一旦分解しまして、洗浄・点検です。
新品、そのまま組む前に、分解でございます。
そのまま取り付けは論外です。。。
キレイな手で持っているワッシャ-みたいなのはシムです。
シムで、クラッチの調整します。
プロクラッチでクラッチが激オモのヒトは大概調整で軽くなります。
左回りがだいぶイケイケです。
これで、ヒヨコの足スタンドも更に目立つようになりますた。
オープンプライマリーはやっぱ迫力満点でございます。
クラッチ切った時の音が独特ですね。。。
どんな音??
ご来店くだされば、ワタクシが、副音声で紹介いたします。。。
取付一部紹介いたしましたが、結構頑張らせていただきました。
ハショリ多数ですが、ツインカムやエボにも取付可能のオープンプライマリーでした。
それより、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしメス。
またのご来店お待ちしております。
アデゥ
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