2014年 10月 27日
ショベル オープンプライマリー取付
寒いなりの楽しみは、カスタム?修理?それとも、こたつで丸くなる?
こたつで丸くなりましょ。アイスでも喰いながら・・・。イェイ!!
週末から本日月曜まで、なんだか、バタバタ・・・。
はじめましての方々も・・・
ご依頼ありがとうございます。
ここ最近、同い年が多い気がします。
ビシビシやっていきます。
このマシン、もともとプライマリーカバーがついたクローズドでございました。
ちなみに、このブログがすべての作業ではありませんので、ご了承ください。
細かく書いてると、キリが無い・・・
主なとこだけピックアップしちょります。
漏れてるからではなく、クローズド → オープン だからです。
ルーシの向きが逆に入ってるからです。純正・通常なら・・・。
表向きにしてあげます。
特殊工具で、インストール!!当たり前です。
ミッションマウントプレートも交換してあげてください。
純正は薄っぺらいプレートです。
純正は、インナープライマリーと一緒に使用することで、強度を保っています。
オープンにすると大概、エンジン・ミッションの連結はなくなります。
むしろ、
なくなってるほうが多い、ので、プレート交換。
ついでに・・・ついでにの・・・作業のオンパレードになっていきます。
ショベル以前は、オープンプライマリーがエボ・ツインカムに比べ安価ですが、
なかなか、うまくはいかないものです。
厚いプレートにチェンジ。
削除もなんなんでそのまま、ダラダラ文章でごまかします。
プレートもいろいろあるので、穴位置が合わないのもありますね。
社外部品は上手く、加工しないと付かないようにできています。
要するに、製作者に試されているのです。
元々ついとった部員も導入しますので、各部調整・・・。
いろいろ手間かけます。。。
エンジンとミッションの位置関係
真っすぐが基本でございます。
曲がってたり、ズレてたりしてはベルトが残念になります。
ベルトの張りも調整してあげます。
走行中にベルトが切れるとテンパります。。。
昔、切れたことがあった時は、泣きながら、押しておりました。
走行不能です。
ライン出し・張りも調整。
一緒ですね。
合わないと、今度は、チェーンが切れます。
切れなくても、伸びます。すぐ交換です。
ダラダラチェーンは、副作用が多いので、早めの交換がいいです。絶対に・・・。
フェンダーをのっけて、妄想・・・。
リア周り作製に移行していきます。。。
その他、いろいろ・・・。
画像がなくなってしまいました。
オルタネーター周りとか、サイドスタンドとか、クラッチ周りとか・・・。
オイルポンプ周りとか…。
細かく言うといっぱいあるので、言い切れません。
詳しくは、問い合わせなしで…。
以上、ショベルにオープンプライマリーを付けたって感じでした。
あでぅにゃんにゃん
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