人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショベル オープンプライマリー取付


明日は寒いようです。
寒いなりの楽しみは、カスタム?修理?それとも、こたつで丸くなる?
こたつで丸くなりましょ。アイスでも喰いながら・・・。イェイ!!










週末から本日月曜まで、なんだか、バタバタ・・・。
はじめましての方々も・・・
ご依頼ありがとうございます。
ここ最近、同い年が多い気がします。
ビシビシやっていきます。







ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07253829.jpg
ビシビシの意味はさておき、ショベルヘッドにオープンプライマリーを取付
このマシン、もともとプライマリーカバーがついたクローズドでございました。
ちなみに、このブログがすべての作業ではありませんので、ご了承ください。
細かく書いてると、キリが無い・・・
主なとこだけピックアップしちょります。













ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07261030.jpg
スプロケットシャフトシール交換
漏れてるからではなく、クローズド → オープン だからです。
ルーシの向きが逆に入ってるからです。純正・通常なら・・・。
表向きにしてあげます。
特殊工具で、インストール!!当たり前です。










ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07414288.jpg
よく交換してない車両多いですが…。
ミッションマウントプレートも交換してあげてください。
純正は薄っぺらいプレートです。
純正は、インナープライマリーと一緒に使用することで、強度を保っています。
オープンにすると大概、エンジン・ミッションの連結はなくなります。
むしろ、
なくなってるほうが多い、ので、プレート交換。
















ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07410109.jpg
ミッション降ろします。降ろしました。
ついでに・・・ついでにの・・・作業のオンパレードになっていきます。
ショベル以前は、オープンプライマリーがエボ・ツインカムに比べ安価ですが、
なかなか、うまくはいかないものです。
厚いプレートにチェンジ。










ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07410109.jpg
同じ画像を張り付けちゃいました。
削除もなんなんでそのまま、ダラダラ文章でごまかします。
プレートもいろいろあるので、穴位置が合わないのもありますね。
社外部品は上手く、加工しないと付かないようにできています。
要するに、製作者に試されているのです。














ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07264154.jpg
さておき、新品部品も洗浄しながら、状態チェックです。
元々ついとった部員も導入しますので、各部調整・・・。
いろいろ手間かけます。。。














ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07273852.jpg
ベルトのライン調整中
エンジンとミッションの位置関係
真っすぐが基本でございます。
曲がってたり、ズレてたりしてはベルトが残念になります。













ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07303048.jpg
エンジン側のプーリーの前後で距離を均等に・・・。
ベルトの張りも調整してあげます。
走行中にベルトが切れるとテンパります。。。
昔、切れたことがあった時は、泣きながら、押しておりました。
走行不能です。
















ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07323084.jpg
ベルトのライン・張り調整できたら、チェーンも・・・。
ライン出し・張りも調整。
一緒ですね。
合わないと、今度は、チェーンが切れます。
切れなくても、伸びます。すぐ交換です。
ダラダラチェーンは、副作用が多いので、早めの交換がいいです。絶対に・・・。
















ショベル オープンプライマリー取付_a0257316_07341188.jpg
チェーンラインがでました。
フェンダーをのっけて、妄想・・・。
リア周り作製に移行していきます。。。







その他、いろいろ・・・。
画像がなくなってしまいました。
オルタネーター周りとか、サイドスタンドとか、クラッチ周りとか・・・。
オイルポンプ周りとか…。
細かく言うといっぱいあるので、言い切れません。
詳しくは、問い合わせなしで…。






以上、ショベルにオープンプライマリーを付けたって感じでした。
あでぅにゃんにゃん





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Garage Giraffe(ガレージ ジラフ)
〒389-0407
長野県東御市羽毛山1281-1
TEL:0268-75-8742
MOBIL:090-2664-0048
MAIL:garage.giraffe@gmail.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



by garagegiraffe | 2014-10-27 22:58 | バイクカスタム